2011年2月24日木曜日

「プロメテの火 第3景 火の歓喜」は体力とジャンプがすごいんです。

昨年の5月から始まった、振付の復元作業から、
現在は30名で構成される群舞構成も進み踊りこみ作業に入ってます。
前回、拝見した時よりグッとシーンが充実してきました。
気合いが入ってきてます!



















この作品は体力勝負!ジャンプ力、足腰の強さが求められます。
最近の若手ダンサーにはかなりツライ動き、慣れない動きです。
あれ???おかしい・・・近代的な動きが入っている・・・
変だなー、と思い尋ねてみますと

「江口先生の動きは近代的だった、こういうテクニックがあった、進んでいたのよ」
・・・スゴイ

このシーンのラストの振りが本当にきついんです。
過去の出演者も最後のシーンは『早くあかりを消してー、幕を早くしめてー』と
最後の力を振り絞って踊ったとのこと・・・動きは単純なんですがね。



2011年2月第3週 
記者K-KO 
写真W・I